【白猫】パンの評価は?使えるのかどうか

白猫プロジェクトの☆3魔道士パンは使えるのかどうか?についての考察です。

 

魔道士が白猫プロジェクトにおいては一番必須職業である事には疑いの余地は無いかと思いますが、☆4の魔道士だけが有名・・な感はあります。

 

☆3の魔道士パンの使い勝手は良いのかどうか?

 

まずスキル廻りです。

写真 2014-10-09 23 32 21_R

 

パンは意外と優秀なスキル廻りです。

 

まずリーダースキルはダメージ中アップですが、これは中々悪く無いリーダースキルですね。

キャラの入れ替わりがあるのでなんとも言えませんが☆4でも魔道士のダメージアップスキルがいつもいるとは限らない中いつでも入手出来る☆3キャラがこういったスキルを持ってるのはありがたいですね。

例えばスズネのように☆4でもリーダースキルが微妙な魔道士もいますからね・・

そういった場合はリーダーはパンにしておく・・というのも一つの手ですね。

白猫プロジェクトはフレンドがフォロー式なので強キャラにしておかないと切られる・・のような事も気にする必要はありません。

 

アクションスキルは定番の回復と範囲攻撃ですが、使い勝手は良いです。

回復は回復量こそ☆4には大きく負けてますが消費SPが少ないので気軽に使えるメリットはあります。

攻撃のポイズンボムも発動がまあまあ早いし範囲もそこそこで使い勝手は良い方です。

写真 2014-10-09 7 28 30_R

 

そしてパンはオートスキルも優秀です。

魔道士にとって一番重要なSP・・の最大量アップ&消費量ダウン・・といった最高のオートスキルと言えるでしょう。

これが☆4であれば最優秀魔道士と言われてたかもしれませんね。

ただ☆3は限界突破し易いのである意味では無凸の☆4を超えたりもしますが・・

 

パンのソウルボードです。

写真 2014-10-09 7 32 51_R

 

パンはの育成はとにかくSPと攻撃力を上げたいところです。

それから誰でも同じですが真下のアクションスキル・左側のオートスキル2つも開放したいですね。

それらがある程度育ってれば回復役としてサブに入れておけますからね・・育成が追いつかなくても戦力として期待するのは後回しでも構わなく、それでもまああまあ使えると言えます。

優先的に育てる価値もあると思いますね。

 

パンの最終的な評価なんですが、同じく☆3のモモよりも使い勝手は良いと言えるんじゃないでしょうか?限界突破もし易いのもメリットですし、☆4魔道士がいなくともパンがいれば充分戦えるんじゃ?といった気もしますね。

余談ですが通常の会話時には異常に顔色が悪いのが気になりましたが、覚醒フォトで見ると可愛いですよね。

写真 2014-10-09 7 22 19_R

 ジュエルを無料で入手する裏技

ルビー

ジュエルを無料で入手する裏技>>